株式会社キリン堂

当社はここ数年で、京大病院前店、JR尼崎近隣の調剤専門店、大阪ハービスプラザ内医療モールなど、調剤事業の拡大を行いました。ハービスプラザ店は4つのクリニックと同じフロアにある医療モール対応型の調剤薬局で、幅広い診療科からの処方せんを応需しています。その中には「漢方内科」もあり、患者さんの状態に応じて一番適した生薬を組み合わせて処方されるため、生薬の刻み調剤も行っています。さらに、「海外渡航外来」という診療科があり、旅行中、急に体調を崩された方でも安心して診療を受けることのできるように、英語での対応も行っています。様々な症例に対応できる、グローバルな薬局作りを目指しています。

ココに注目!
心理カウンセラー研修にて、服薬指導が変わる!

キリン堂では、服薬指導やセルフメディケーションに対応していくために、コミュニケーションスキルの向上が必要と考えています。社員研修では薬剤の事、病態の事だけでなく、コミュニケーションスキルをトレーニングしています。心理カウンセラーから直接指導を受け、実務に応用できるよう支援しています。信頼される薬剤師だからこそ、仕事のやりがいに繋がっていく…そう実感できる環境で活躍しています!!

キリン堂の多彩なストアスタイル

キリン堂の店舗にはいろいろなスタイルがありますが、共通するのは地域に根差し、地域の皆様に愛される店舗を目指しているという点です。調剤薬局・医療モール型薬局・在宅・ドラッグストア・化粧品など、薬剤師の職能を拡大できる環境が整っています。「調剤に専念したい」「調剤・OTC両方のスキルを極めたい」「店舗マネジメントを追求したい」など、個々の働き方を支援した店舗配属を考慮。

企業のキメ手!
キリン堂のビジョンと挑戦

2015年で創業60周年を迎えたキリン堂。セルフメディケーションの社会的要請が高まる中、キリン堂では今まで培ってきたノウハウを最大限に活かし、『未病』への取り組みを前進させていきます。超高齢化時代に伴い、調剤併設店を増強し在宅医療に注力するなど、地域医療の担い手としての機能も強化。目指すゴールに向かい、会社がひとつになって全力で取り組む、そんな私たちの挑戦に仕事のやりがいを発見してください。

さあ、アナタの選択は?