関東地方

株式会社カワチ薬品

地域に密着し最前線で患者様と向き合う、大きな喜びとやりがいがここにある
業種
医薬品小売業
勤務エリア
(店舗事業所数)

※都道府県をクリックで店舗MAPへ

企業情報詳細 エントリーはこちら

「最も身近なヘルスケアセンター」として地域の生活者医療を支えます。

カワチ薬品は調剤薬局を併設した郊外型ドラッグストアを展開しています。
薬剤師は調剤や服薬指導だけではなく、OTC医薬品やサプリメント、健康食品や介護用品まで含めた幅広い知識を備え、地域における「最も身近な頼れる存在」として、様々な患者様・お客様のご要望にお応えしています。

Uターン・IターンQ&A

実家から通えますか?
当社ではエリア社員とナショナル社員という職種が選択できます。エリア社員は自宅から通勤可能な店舗に配属され、引越を伴う転勤はありません。ナショナル社員は引越しを伴う転勤に応じられる社員です。引越費用やアパート・マンションの家賃は会社が負担します。勤務地でお悩みの方は、是非ご相談ください。
調剤部門、ドラッグストア(OTC)部門は選択できますか?
入社前に希望を聞いています。当社は調剤もOTCも両方スキルがある薬剤師になってもらいたいと考えています。両部門同時は困難ですので、調剤部門とドラッグストア(OTC)部門のどちらを先に希望しますか?という確認をさせていただいています。100%必ず叶うとは言い切れませんが、かなり高い割合で叶います。
連休、有給休暇は取れますか?
入社後、半年間しっかり勤務すると有給休暇が付与されます。その後、勤続年数に応じて、有給休暇の付与日数が増えていきます。もちろん有給休暇を使用し連休を取得することもできます。毎月、希望休の申請ができますので、連休を取って海外に行くなどプライベートを充実させることも可能です。

人事担当者からのメッセージ

カワチ薬品では皆さんの理想の薬剤師像が見つかるかもしれません。
当社では、身近な頼れる存在として「生活者医療」に貢献したい、という強い想いから、生活圏である郊外を中心に出店を行い、「面分業」を担う存在として大学病院並みの多種多様な医薬品を備えています。地域の健康を支える医療人の一人として、じっくりと患者様に向き合いながら「理想の薬剤師」に成長してください。
企業情報詳細 エントリーはこちら
PAGE TOP ▲