九州・沖縄地方

株式会社ファーコス

街とともに。人とともに。
業種
調剤薬局
勤務エリア
(店舗事業所数)

※都道府県をクリックで店舗MAPへ

企業情報詳細 エントリーはこちら

20都府県に薬局を展開。地域に根ざし、患者さま一人ひとりに安心をお届けします。

平成5年の設立当初から在宅業務を実践、地域の在宅基幹薬局を目指します。セルフメディケーションを支援し『地域の保健室』のような薬局を作っていきます。 社員の成長をサポートする教育制度が充実し、自己研鑽への会社補助など学びの場を提供しています。スズケングループの薬局としてこれからも成長する会社です。

Uターン・IターンQ&A

地方勤務でもスキルアップする環境はありますか?
本社やエリアで開催する職能やビジネススキルを向上させる集合研修も年間30回以上開催されますが、eラーニングや通信研修を受講できる制度があります。修了後に会社のルールに従って補助金が支給されます。また、本社の教育スタッフをエリアに派遣して、必要なスキルアップをするリクエスト型の研修も実施しています。
社員の労働環境や報酬を整備する担当部署がありますか?
労働組合があり、社員の労働環境を改善したり、報酬についての相談窓口になっています。積立年休制度(最大40日間)、介護休暇(通算365日取得可能)等が、労働組合が対応することにより就業規則に追加されました。
勤務地はどの様に決定するのですか?
社員の希望勤務地を考慮して、面談しながら決定します。また、年1回、希望勤務地アンケートを実施して必要に応じて異動します。結婚等のライフイベントにより転居を伴う場合でも、退職することなく全国展開している薬局で勤務することも可能です。

人事担当者からのメッセージ

私たちと一緒に『地域で一番信頼される薬局』を育みましょう。
ファーコスは20都府県に展開しているスズケングループの保険薬局の会社です。社員は真面目で勉強熱心。社長の島田は薬剤師でもあり、社員の気持ちをよく理解してくれます。働きやすい職場環境の中で地域の皆様の健康増進に積極的にかかわっています。ファーコスで一緒に働きませんか?
企業情報詳細 エントリーはこちら
PAGE TOP ▲