東海地方

株式会社アマノ

お客さまの豊かな生活の実現に貢献する「健康と美のプロフェッショナル」です。
業種
医薬品小売業
勤務エリア
(店舗事業所数)

※都道府県をクリックで店舗MAPへ

企業情報詳細 エントリーはこちら

「面薬局」×「漢方調剤薬局」×「門前薬局」

アマノと聞くとドラッグストアのイメージをお持ちの方も多いと思いますが、調剤事業にも力を入れている事をご存知ですか? ドラッグストアと同様、都市部中心に出店し"処方箋をもらったけれど、薬はどうしよう"という都市部の調剤ニーズにお応えしています。更には漢方調剤薬局も展開しており、様々な知識を学べます。

Uターン・IターンQ&A

都市型の薬局の特徴を教えてください
名古屋駅や栄の調剤薬局は「面分業」を基本としており、近隣クリニックはもちろん、地下鉄沿線の総合病院や大学病院など幅広い医療機関から患者さまが見えます。当然、処方箋の内容も多岐にわたり、薬の種類など覚える事は多いですが、幅広い経験を積む事ができ、多くの患者さまのお役に立てる事が何よりのやりがいです!
配属先はどのように決まりますか
6ヶ月間の新入社員研修後、調剤薬局への配属となります。配属店舗は通勤時間1時間以内を目安に決まります。調剤薬剤師としての専門性を高めていく事が基本になりますが、漢方薬局やOTC店舗で活躍することも可能です。 通勤便利な店舗が多く、転居を伴う異動はありません。名古屋で腰を据えて働ける環境です。
どんな社風ですか
店舗が集中している事もあり、自分の店舗だけでなく他の店舗や本社など会社全体に繋がりがあるのが特徴です。面倒見の良い先輩社員が多く、安心して学ぶ事が出来ます。薬剤師以外にも化粧品担当者や登録販売者などいろんな職種の社員がいて、サークル活動や社内イベントなどでは職種を超えてみんなで盛り上がります!

人事担当者からのメッセージ

「働く場所」としての魅力を店舗へ見に来てください!
アマノの店舗の8割は名古屋市内。特に名古屋駅や栄に集中して出店しています。利用するにも通勤するにも便利な場所にあるアマノ。ご利用いただいた事がある方も多いはず。「働く場所」として考えてみませんか。都心部ならではの特徴がある店舗が多く、薬剤師としての幅が広がります。お気軽に店舗見学にお越しください!
企業情報詳細 エントリーはこちら
PAGE TOP ▲