薬学生・院生専門就職情報サイト めでぃしーんねっと2019
総合メディカル株式会社(そうごう薬局)
名前
原 朋矢
製薬会社のMRを経て総合メディカルに入社。薬局長を経験し、更なるキャリアを積んで成長したいと思い2016年4月から採用部へ。昨年結婚し、仕事もプライベートも充実中です!
インターンシッププログラムの特徴は?
弊社のインターンシップの特徴は、皆さんに『気づき』と『成長』を促すことができる点です。参加した学生さん一人ひとりが満足していただけるよう、実際の事例に基づいたワークを通して『そうごう薬局の薬剤師』の取り組みを知っていただき、一人ひとり細かくフィードバックを行っています。
また、自分の進路を決める上で道標となるキャリアビジョンを考えるプログラムに多くの時間を費やします。
このインターンシップを一つのイベントとして終わらせるのではなく、今後の進路を考えるよいきっかけにしていただければと思います。
インターンシップを通してどのようなことを学んでほしいですか?
一番は『幅広い視野』をもっていただくことです。おそらく皆さんは実務実習で多くのことを経験し、いろいろなことを感じることができると思います。それももちろん大切ですが、実際に『働く』ということは、実習で学んだこと以上に様々なことにチャレンジし、ステップアップすることができます。
参加していただいた皆さんには、幅広い事業展開により医療全体をサポートする弊社ならではのインターンシップを通して『幅広い視野』を身につけていただき、自分の将来の可能性を狭めることなく、『自分にとっての働くということ』を考えるきっかけにしていただきたいと思います。
学生のみなさんへメッセージ
弊社のインターンシップ担当者は、全員薬局店舗での勤務経験もある薬剤師です!たくさんの選択肢がある中で進路を考えることは、誰しも難しいことですよね。だからこそ、弊社のインターンシップでは同じ気持ちの学生さん同士で体験し、学び、自分なりの答えを見つけるきっかけ作りの場としていただきたいのです。そしてそんな皆さんのよき理解者として、先輩薬剤師である私たちから進路を考える上での材料となる有意義な時間を提供できればと思います。
どうぞお気軽にご参加くださいね。皆さんのご予約をお待ちしております。
打ち合わせ風景
「みんなの健康ステーション」をコンセプトに患者さんの満足を第一に考え、医療機関との連携を重視した薬局を全国で677店舗展開しています。
お問い合わせ先
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-7-2
東京サンケイビル28階
担当/人事本部 採用部 佐藤 博幸
[TEL]0120-796-911
[Email]jinzai@sogo-medical.co.jp
[HP]http://www.sogo-medical.co.jp/
インターンシップの詳細、お申し込みはこちら