医薬品小売業

株式会社アカカベ(アカカベ薬局)

1日完結型で薬剤師の仕事の幅を体感できます!

プログラム内容

アカカベインターンシップは1日完結型です。
店舗業務と本部業務を1日で体験できるのは貴重ですよ!

1.薬局職業体験
在宅医療(準備から同行)やOTCの体験を通じて、実際の店舗にて地域密着型薬剤師業務を学びます。

2.本部職業体験
アカカベには、若手やベテラン関係なく参加し活発に議論を交わしている10のプロジェクトチームがあります。
実際にプロジェクト会議に参加し、薬局外での薬剤師の仕事を学びます。

*プロジェクトチームとは採用・在宅医療・セルフメディケーション・地域貢献など10のテーマがありそれぞれの目標に向かって店舗を超えてチーム一丸となって達成を目指します。
薬剤師スキル無関係、1年目から本部業務の一端を担えるチームです。

  • 午前中は店舗での業務を学びます

  • プロジェクト会議。活発に意見が飛び交います

インターンシップ情報

■実施日程

11/25(土)、12/2(土)、9(土)、16(土)、23(土・祝)
2018年1/14(日)、20(土)、27(土)、2/3(土)、10(土)、17(土)、24(土)
※その他、実施日・実施場所は個別に対応可能。お気軽にご相談ください。

●実施日数/1日間

■申込締切日

各日程の3日前まで

■実施場所

アカカベ本社【大阪府大東市】、各店舗【大阪府内】
当日は自動車で駅まで送迎があります。

当社の特徴

大阪にエリアを絞り70店舗!本気で地域密着に取り組んでいます

大阪府内のみと言っても、立地や規模など店舗によって特徴が様々あり、アカカベ薬剤師は調剤・在宅医療・OTCと、希望に合わせて幅広い分野で活躍しています。店舗業務以外でも本部業務の一端を担えるプロジェクトチームに1年目から参加することが可能です。

担当者メッセージ

1日完結型で薬剤師の仕事の幅を体感できます!

インターンシップ一番の目玉は当社の大きな特徴でもあるプロジェクト会議です!プロジェクトチームは店舗や経験年数関係なくメンバーが参加します。実際に会議に参加できるのはインターンシップでのみとなっておりますので、少しでも興味のある方はこの機会にご参加くださいね。新しい薬剤師の働き方を発見できるかも?

人事教育部 早瀬 友季子

実際に参加した学生の声

  • 私は在宅医療に興味があったので、今回のインターンシップで実際に薬剤師と施設に同行し現場を見ることができ、とても勉強になりました。 また、プロジェクト会議では、参加する前はイメージとして雰囲気が厳格であると思っていたのですが、実際はとてもアットホームで発言しやすい雰囲気でよかったです。プロジェクトチームの年齢層が若い世代の方たちであるということも印象的でした。
  • 薬局の中だけではなく、地域全体での取り組みが印象に残りました。病気を治すだけではなく予防に対して力を入れていることがよくわかりました。 今回ドラッグストア併設型の店舗を初めて見学したので、併設店ならではの特徴がみれてよかったです。調剤とOTC販売は全く別の業務だと思っていたのですが、調剤で得た知識をOTCに、またその逆もあることがわかりました。

更に詳しい情報、お申込みはこちら

TOP

問合せ先

株式会社アカカベ(アカカベ薬局)

〒574-0003 大阪府大東市明美の里町1-71
Tel:072-862-3623
Mail:jinji@akakabe.com
HP:http://www.akakabe.com/corpo/
担当:インターンシップ担当 早瀬