説明会をのぞき見!プログラムをご紹介します!説明会をのぞき見!

  • 選ばれる薬剤師になれる!
    その秘密がここに!

    クリエイトエス・ディーには指名される薬剤師が多くいます。それは「トータルヘルスケアサポート」を実践しているから。薬を勧めるだけではなく症状から緊急性を判断した適切な医療の提供、栄養や健康食品、運動の知識を活かした予防や症状改善等のアドバイス一つひとつが患者様から「またあなたに相談をしたい」と思ってもらえる理由に。先輩薬剤師のエピソードに直接触れ、そのヤリガイ、頼りにされる薬剤師になるためのステップを知ることができます。

  • クリエイトならでは!
    住宅街の大型店舗を見学♪

    カウンセリングを重視するクリエイトエス・ディーが大切にしているのは店舗環境。
    「住宅街立地=家の近くにある」
    からこそ地域の患者様やお客様と繰り返し会うことができ、気軽に相談できる関係性を築くことができるのです。実際に店舗を見てゆったりお話できる空間や現場薬剤師の患者様、お客様との距離感の近さを肌で感じていただけます。

  • クリエイト独自!
    充実した研修プログラムを公開

    先輩たちが経験して「こうして欲しい」といった要望に応えながら進化を遂げている研修内容を公開。医薬品や疾患等の基礎的な知識からプラスアルファの知識まで幅広く身に付けることができます。調剤の基礎をしっかり習得できる調剤研修センターがあるので実務実習の経験が抜けてしまったとしても心配はいりません。薬剤師としてのベース作りはもちろん『患者様、お客様が自分の家族だったら』と考え対応できるそんな薬剤師になれるクリエイト独自のプログラムとは!?

担当者からのメッセージ

私たちは、様々な側面から地域の患者様、お客様の健康をサポートするトータルヘルスケアサポートに力を入れています。目の前の患者様、お客様のために自分には何ができるかを考えて行動できる人と一緒に働きたいと考えています。 これからの地域医療に貢献したい、意欲のあるみなさんとお会いできることを楽しみにしています。

先輩からのメッセージ

みなさん気さくで質問しやすい会社説明会でした。会社全体のことだけでなく、調剤、OTCそれぞれの働き方の特徴を知ることができ、自分の働き方を考える上でとても参考になりました。
現場薬剤師さんからお話を聞ける機会は限られていると思いますので実際に働くイメージを沸かせるためにも店舗見学への参加をおススメします。