医薬品小売業

中部薬品株式会社(V・drug)

今年度からインターンシップ開催!
「1day」で体験可能☆★

プログラム内容

参加・体験型の特色あるコースが揃ってます!
交通費全額支給ですので、お気軽にご参加ください♪
もちろん、全コース薬剤師が対応します!!
【コース紹介】
*V・drug入門編~調剤併設型ドラッグストアでの体験~
  →現場薬剤師と一緒に、面分業・OTC業務を体験しよう!
*V・drug服薬指導編~アメリカ・カナダ式服薬指導術の習得~
  →コミュニケーション技術の習得、調剤人事部の仕事体験☆
*V・drug本部編~経営戦略を考える本部員の仕事体験~
  →経営的な視点から会社・業界をみてみよう!
*V・drug在宅編~在宅医療技術の体験~
  →フィジカルアセスメントスキルの習得★
※各コース参加特典「人材養成担当職の体験&国家試験対策講座」

  • ひとつの店舗に薬剤師が多く、相談しやすい♪

  • 困ったことや疑問はその場で解決!

インターンシップ情報

■実施日程

<入門編>2018年2/7(水)、14(水)
<服薬指導編>2018年1/21(日)、2/18(日)
<本部編>2018年1/6(土)、2/25(日)
<在宅編>12/7(木)、12(火)、14(木)、19(火)、21(木)
※その他、実施日は個別に対応可能。お気軽にご相談くださいませ。

●実施日数/1日間

■申込締切日

開催日の1週間前まで

■実施場所

複数会場にて開催(コースにより異なります)
愛知県・岐阜県を中心に開催中
詳しくはめでぃしーんねっと2019、中部薬品のHPをご確認ください。

当社の特徴

最も身近な医療人として活躍でき、プライベートも充実させています♪

出店エリア拡大中!!調剤やOTCカウンセリング業務に専念し、薬剤師としての職能を最大限発揮できる環境が整っています♪
くるみんマーク認定取得企業で、働き方に幅広い選択肢があるため、社員が長く働き続けています☆★

担当者メッセージ

まずは自分の中での優先順位を決めてください

私が、働く上で重視したのは3つ。店舗に先輩がいる(1人薬剤師でない)という点、女性が長く働ける環境が整っている点、旅行が大好きなので、連休が取れるという点です。重視するポイントは人それぞれあると思います。ぜひ、様々な企業の店舗見学やインターンシップに参加して、自分とマッチした会社に出会ってくださいね!

調剤人事部 吉田 由香

実際に参加した学生の声

  • 本日は貴重な体験をさせて頂き、誠にありがとうございました。 私が今一番知りたい部分が凝縮された内容で、非常に勉強になりました。 良い刺激を頂いただけでなく、素敵な薬剤師としての在り方を学ぶことができ、とても有意義な時間でした。 また、皆さん優しく親しみやすい雰囲気で、心身ともリラックスした状態で参加できたことがとても楽しかったです。 次回のインターンシップもとても楽しみです。
  • 正常を知っているからこそ異常に気付くことができるという一言が、非常に心に残りました。 ペアワークやフィジコを用いた講義を初めて受けさせていただき、今後の薬剤師としての働き方や責任を考えていくことができました。 今後の勉強でもただ知識を詰め込むのではなく、患者さんにどのような説明をすれば、患者さん自身が薬による副作用に気づき、対応できるかといったことも考えていきたいです。

更に詳しい情報、お申込みはこちら

TOP

問合せ先

中部薬品株式会社(V・drug)

〒507-0078 岐阜県多治見市高根町4丁目29番地
Tel:0572-27-3436
Mail:yoshida@chubuyakuhin.co.jp
HP:https://www.vdrug.co.jp/
担当:調剤人事部 インターンシップ担当 吉田 由香