医薬品小売業

株式会社クリエイトエス・ディー
(クリエイト薬局)

併設薬局のリアルな仕事を体験できる、1dayプログラム!

プログラム内容

調剤などの実務体験を通して、併設薬局の薬剤師特性を学べるプログラム!

・患者様・お客様からの健康に関する質問にお答えできる知識
・患者様の生活を支える、介護・在宅医療の現場で求められる知識
・信頼される薬剤師になるためのコミュニケーション力 etc…

併設薬局、調剤専門薬局その両方を経験できる企業だからこそ、それぞれに必要な知識・技能を体験でき、あなたの薬剤師理想像がきっと見えてくるはずです。

薬剤師を取り巻く環境を見て・聞いて・学んで、病院実習・薬局実習では経験できないことを体験しましょう!

※日程:2018年2月下旬まで開催(土・日、1day)
※一部実施しない週もございます。
※予約締切後の参加希望の方は、インターンシップ担当まで連絡ください!

  • 患者様に向き合えるカウンセリング環境があります

  • 現場事例に基づいた実践的な研修が受けられます

インターンシップ情報

■実施日程

2018年2月下旬まで土・日開催
※一部実施しない週もございます。
※コース詳細、日程は[更に詳しい情報、お申込みはこちら]をクリックしてご確認ください。

●実施日数/1日間

■申込締切日

各回開催週の木曜日16時まで
※予約締切後の参加希望の方は、インターンシップ担当まで連絡ください!

■実施場所

本社(神奈川県横浜市)
新宿(東京)
池袋(東京)
新横浜(神奈川)
その他、全国の各会場にて実施中

当社の特徴

地域密着型ドラッグストアとして「トータルヘルスケアサポート」を実践

私たちは利益を追求した好立地への出店ではなく、地域で必要とされる場所に店舗展開するという考え方を貫いてきました。地域にお住いの方から信頼され、一番に相談される医療人を目指して、お薬に関することはもちろん、食事から生活習慣に至るまで、患者様、お客様の健康を全てサポートできる薬剤師を育成しています。

担当者メッセージ

カウンセリング型調剤併設店舗の魅力を感じよう!

クリエイトエス・ディーは、より身近な健康相談窓口として地域密着型の調剤併設店舗です。予防から治療まで、様々なお客様・患者様の生活を支えています。かかりつけ薬剤師になるための新人薬剤師への教育体制に触れ、さらに現場で活躍する先輩たちの本音に迫ることができます。

人事本部 インターンシップ担当 小林 真弓

実際に参加した学生の声

  • インターンシップを通して、健康相談に来られるお客様・患者様がとても多いことに驚きました。また、地域密着型の特徴として、コミュニケーションをしっかり取れる環境があり、実際に皆様の健康を手厚くサポートする会社であるとわかりました。社員の皆様がとても親しみやすく、薬剤師がどのように活躍しているかが具体的に理解できてよかったです。
  • 数多くあるOTC医薬品の中から、症状に合わせたお薬を選択する知識の量に驚きました。また、選択するための情報収集能力こそ、現場でしか学べないコミュニケーション能力なのだなと感じました。アットホームな雰囲気で緊張せずに参加できたことが非常に助かりました。

更に詳しい情報、お申込みはこちら

TOP

問合せ先

株式会社クリエイトエス・ディー(クリエイト薬局)

〒225-0014 神奈川県横浜市青葉区荏田西2-3-2
Tel:045-914-8163
Mail:saiyoh@create-sd.co.jp
HP:http://www.create-sd.co.jp/
担当:人事本部 インターンシップ担当 阿部、小林、杉谷、佐久間