医薬品小売業

株式会社富士薬品
(あい薬局・ドラッグセイムス)

複合型医薬品企業がおくる、選べるインターンシップ!
将来の薬剤師像を一緒に考えてみませんか?

プログラム内容

★これから薬剤師となる学生の皆さんに知っておいて頂きたい、医療業界の現状、薬剤師を取り巻く環境の大きな変化を理解していただくためのインターンシップ!!
いずれのコースでも将来の薬剤師像を描くことのできる内容です!

【1day】調剤体験&コミュニケーション講座
全自動の最新の調剤機器を使用した調剤業務を体験して頂きます。
その上で薬剤師を取り巻く環境の変化を考えて頂くプログラムです。
また社会に出たとき必ず必要となるコミュニケーションスキルを上げるワークショップにご参加頂きます。

【1day】調剤業務を体験し将来を考えるインターンシップ
全自動の最新の調剤機器を使用した調剤業務を体験して頂きます。
また調剤報酬の現状と今後を知り、より深く調剤業務をご理解いただくプログラムです。

<その他>
複合型医薬品企業ならではのインターンシッププログラムをご用意しております。
*研究職・MR職インターンシップ(1day)
 医薬品の研究所にて研究職業務体験及び、MR活動に必要なことを学び模擬説明会を体験頂きます。
*次世代の薬剤師体験&薬剤師国家試験対策講座(1day)
 超高齢社会で求められる薬剤師、かかりつけ薬剤師についてワークショップを通じて一緒に考えて頂きます。先輩薬剤師からのリアルな声を聴くこともできます。

  • 最新の調剤機器を使った調剤体験

  • コミュニケーション講座

インターンシップ情報

■実施日程

【調剤体験&コミュニケーション講座】 12/23(土・祝)、28(木)
【調剤業務を体験し将来を考えるインターンシップ】 12/10(日)、26(火)
【医薬品研究職・MR職体験】 12/12(火)
【次世代の薬剤師体験&国家試験対策講座】 2018年1月より順次開催
などを実施予定
コース日程・内容の詳細は[更に詳しい情報、お申込みはこちら]をクリックしてご覧ください。

●実施日数/1日間

■申込締切日

実施日の1週間前まで
※定員になり次第、締切らせて頂きます。

■実施場所

株式会社富士薬品 本部(受付2階) 他
(埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-292-1)
※各線大宮駅西口より徒歩8分

当社の特徴

地域医療に貢献する複合型医薬品企業!!

調剤薬局・ドラッグストアだけでなく配置薬・医薬品研究開発・医薬品製造工場・医療用医薬品販売を展開する複合型医薬品企業です。一人ひとりに向き合い、人々の健康を生活の身近なところで支えてまいりました。地域の身近で相談できる“かかりつけ薬剤師”が活躍し、地域医療に貢献しています。

担当者メッセージ

複合型医薬品企業のインターンシップをぜひ体験してください!

「複合型医薬品企業」ならではの、多彩なキャリアを選択できるのが富士薬品の特徴です。 様々な薬剤師がそれぞれのフィールドで活躍しています。 日本一の薬剤師を目指す、富士薬品のインターンシップにぜひ一度参加してみてください!

人事部採用課 原田 瞳

実際に参加した学生の声

  • 調剤業務の自動化はすごいと思いました。 自動化できない、『薬剤師にしかできない業務』について明確になりました。 また30年・40年先の将来のことを考えながら、医療業界や薬剤師を取り巻く環境の変化について学べてとてもよかった。 これから変化していく薬剤師の役割が想像できるようになりました。
  • 楽しみながらコミュニケーションを学んだワークでした。 “人と会話することができる”だけがコミュニケーションではないことを知り、それを実践するために何が必要なのか少し分かるようになりました。 ペアになって手を取って歩くワークから、知識の少ない患者さんを案内(情報提供)することの難しさを感じることができました。 初対面の人と仲良くなれたワークだったのですごいと思いました。

更に詳しい情報、お申込みはこちら

TOP

問合せ先

株式会社富士薬品(あい薬局・ドラッグセイムス)

〒330-8581 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-292-1
Tel:048-644-3119
Mail:saiyou@fujiyakuhin.co.jp
HP:http://www.fujiyakuhin.co.jp/
担当:人事部採用課 インターンシップ担当