調剤薬局

株式会社グラム
(中川薬局、グラム薬局)

グラムで地域に密着したかかりつけ薬局・薬剤師体験をしよう!

プログラム内容

地域に密着したかかりつけ薬局・薬剤師体験をしよう!
実際の店舗にて地域医療薬剤師の業務を体感。
地域医療に貢献する薬局や薬剤師のあり方などを実際の現場で学びます。

1.調剤併設型ドラッグ体験コース(土曜日:半日コース)
・担当者(薬剤師)よりガイダンス
・服薬指導の見学
・先輩薬剤師とともに患者様相談の実施
・ドラッグストア実習

2.在宅医療体験コース(月曜日:1日コース)
午前:オリエンテーション(在宅医療の取り組み・多職種連携等)
   在宅に出向く準備
午後:施設への往診同行、在宅の調剤体験
   先輩薬剤師からのフィードバック

※交通費全額支給

  • 店舗の雰囲気を肌で感じてみよう!

  • 先輩薬剤師から調剤の魅力を学ぼう!

インターンシップ情報

■実施日程

1.12/9(土)PM、16(土)PM
 2018年1月以降も開催予定です。めでぃしーんねっとをご確認ください。
2.月曜は個別に対応致しますので、お気軽にご相談ください。

●実施日数/半日間(土曜日)、1日間(月曜日)

■申込締切日

インターンシップ実施開始日の1週間前までにお申込みください。

■実施場所

1.なかがわ薬局 八幡山店【東京(杉並区)】
 京王線「八幡山駅」下車、徒歩1分
2.中川薬局 関町店【東京(練馬区)】
 西武新宿線「武蔵関駅」下車、徒歩7分

当社の特徴

地域密着がモットー。若手がのびのびと力を発揮できる職場です。

株式会社グラムは地域密着型の調剤薬局を展開。地元住民のみなさまの健康と幸せな生活をしっかりサポートしています。各店舗に販売戦略や目標設定も任されており、若手の意見も通りやすく自由で働きやすい環境が実現されています。

担当者メッセージ

調剤だけじゃない幅広い経験を積もう!

MR出身とキャリアセンター出身の2名で人事担当をしています。もちろん、インターンシップでは薬剤師の先輩から話を聞くことができますよ。薬剤師としての働き方や今後の進路に何を求めるかを考える機会として、是非弊社のインターンシップに参加してみてください!皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

人事部 インターンシップ担当

実際に参加した学生の声

  • 普段扱うことのできない、様々な薬に触れることができ、実習とはまた違った観点から知識を深めることができるインターンシップになりました。
  • 薬剤師の方が親身になって、優しく指導してくれて会社の雰囲気が分かりました。“調剤薬局の薬剤師”と言っても、店舗ごと・企業ごとに違う部分がたくさんあり参加して良かったです。

更に詳しい情報、お申込みはこちら

TOP

問合せ先

株式会社グラム(中川薬局、グラム薬局)

〒157-0066 東京都世田谷区成城7-8-18
Tel:03-5429-8191
Mail:recruit@gram-net.jp
HP:http://ggwh.jp/
人事部 インターンシップ担当