医薬品小売業

株式会社ププレひまわり

あなたの知らない薬剤師の仕事を見つけに行こう!

プログラム内容

1泊2日、2daysのプレミアムインターンシップと、様々な体験ができる1日完結型のコースを4種類ご用意しました!ひまわりだからできる内容も盛りだくさんご用意しました。日程によって内容が違いますので、興味のある日程に是非ご参加ください!複数日程申込みもお待ちしています!

【インターンシップ内容】
2days:「品質管理」「生薬とハーブの調合体験」「有名講師による国試対策」 等
※神戸にて実施。2daysのみエントリー後にインターンシップ参加の選考を行います。

1day:2018年
2/9(金)「ハーブとアロマを学び、実際に作ります!」「疾患に対するトリアージを学び、ロープレ実施」
2/10(土)「ケアプランを考える企画体験」「健康教室企画体験」
2/18(日)「社会人マナー・お仕事メイク実践講座」「商品開発体験」
2/20(火)「社会人マナー・お仕事メイク実践講座」「医療コンサルタントによる医療セミナー」

インターンシップ情報

■実施日程

2days
2018年1/20(土)・21(日)
※神戸にて実施。2daysのみエントリー後に選考を行います。

1day
2018年2/9(金)、10(土)、18(日)、20(火)

●実施日数/1~2日間

■申込締切日

2days:12/31(日)
1day:2018年1/31(水)

■実施場所

株式会社ププレひまわり本部
広島県福山市西新涯町2丁目10番11号
「福山駅」から直線距離で3.6Km
※2daysに関しては別途集合場所をご連絡します

当社の特徴

常に新しい知識を習得し、地域の皆様の、健康と美容のトータルケアを行います!

広島・岡山を中心に、調剤薬局・ドラッグストア・併設フェイシャルエステサロンを展開しています。訪問看護も新たにスタートし、地域のお客様の健康のために、ドラッグストア×調剤×地域医療・介護機関の可能性に本気で取り組み、日々挑戦しています!

担当者メッセージ

地域のお客様の健康と美容をサポートします!

ププレひまわりのインターンシップでは、実際に私達がどんな「シゴト」ができるのか。また、中国地方に本社を置く「大手と資本業務提携していない」ドラッグストアとして、 「地域密着」「差別化された」ドラッグストア併設薬局に隠された「やりがい」「楽しさ」を、今年のひまわりでは、参加者の皆さんが見て聞いて学び、体験できるインターンシップをご用意しました!

中野 和美

実際に参加した学生の声

  • 2daysプレミアムインターンシップ
    将来の仕事や勉強など、やるべきことを考えることができた2日間だった。就職先を決める上で、社員や会社の雰囲気というところは重要視していたので、ひまわりの社員の関係性は理想的だと感じました。国試対策や就活でのポイントもとても勉強になり、知れて良かったです!また、他大学の方と交流もでき、とても楽しくて有意義な2日間でした!
  • 1day
    ドラッグストアや調剤薬局について幅広い話が聞け、きちんと学ぶことができ、新しい発見が多かったです!患者さんの身近な存在だからこそ、地域の方の健康を支えられる、ということが分かりました。健康な状態や未病のときから患者さんに接するので、予防にもつなげる活動ができるのは強みだと感じました。ひまわりでしかできない、アロマの商品開発や就活メイクのことも知れて楽しかったです!

更に詳しい情報、お申込みはこちら

TOP

問合せ先

株式会社ププレひまわり

〒721-0958 広島県福山市西新涯町2丁目10番11号
Tel:084-957-2678
Mail:saiyou@pupule.co.jp
HP:http://pupule.co.jp
担当:人事総務部 採用・教育課 田頭、浅野、中野、池、上山、内田