病院

IMS(イムス)グループ
(板橋中央総合病院グループ)

急性期から維持期まで
幅広い病院で実施しています。

プログラム内容

IMS(イムス)グループは、北海道・東北・関東・ハワイの4つのエリアに急性期・回復期・維持期その他介護施設などを展開する東日本最大級の医療法人グループです。
その多彩な病院機能をもとに、未来の薬剤師のために、急性期から回復期、維持期まで、病院ごとに特色のあるインターンシップを用意しています。
一般業務
・調剤、注射調剤、無菌調製、服薬指導、病棟薬剤業務などの業務体験
チーム医療について
・NST、感染制御、褥瘡チームなどの業務体験
病院機能別
・総合病院、回復期病院、高度慢性期病院、精神科領域病院などの業務体験
※詳細は[更に詳しい情報、お申込みはこちら]をクリックするか、IMSグループ薬剤部のホームページなどでご確認ください。

  • 病棟カンファレンス

  • 服薬指導

インターンシップ情報

■実施日程

多くの病院では、11月~毎月開催しております。
詳細は[更に詳しい情報、お申込みはこちら]をクリックするか、IMSグループのホームページをご確認ください。

●実施日数/半日~2日間

■申込締切日

希望日の3~5日前(病院によって異なります)

■実施場所

東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・宮城・山形・北海道の各病院にて実施

当社の特徴

地域に密着・貢献で愛し愛され61年
~安全な薬物療法の参画~

IMSグループは北海道・東北・関東・ハワイに展開している東日本最大級の医療法人グループで、36の病院に500名以上の薬剤師が活躍しています。当グループ病院では、いち早く薬剤師の病棟業務を展開し、患者さま・医療者と共に「適切で安全な薬物療法の参画」に取り組んでいます。

担当者メッセージ

インターンシップの調整はお任せください

ご相談・ご連絡お待ちしております。 IMSグループには多岐にわたる機能の病院、幅広い業務があります。 インターンシップに参加する上で、質問や疑問がわくことは当然だと思います。 日程調整から気になることまで、お気軽にご連絡ください。お待ちしております。

人事部

実際に参加した学生の声

  • 板橋中央総合病院のインターンシップに参加しました。 1日体験コースでしたが、午前中は調剤業務や無菌室などの体験を行い、午後は病棟に上がりました。 昼食時は先輩職員の方たちと一緒に取ることができ、国試対策などの質問をすることができ、充実した1日でした。
  • イムス富士見総合病院に参加しました。早期に病棟業務やチーム医療に係わることができる環境から、薬剤師の多方面の業務に携わりながら、存分に学び成長して行ける環境であることを感じました。薬剤師同士や他医療スタッフとのチームワークを非常に大事にされていることを感じ貴院に対し益々の興味を感じました。今回の経験を今後の就職活動や勉学に活かし、責任を持って医療に携われる薬剤師となれるよう励んで参りたいと思います。

更に詳しい情報、お申込みはこちら

TOP

問合せ先

IMS(イムス)グループ(板橋中央総合病院グループ)

〒530-6006 東京都板橋区小豆沢3-3-2
Tel:03-3965-5977
Mail:saiyo@ims.gr.jp
HP:http://www.ims.gr.jp/group/recruit/department/pharmacist.html
担当:人事部 インターンシップ担当