調剤薬局

株式会社育星会(カイセイ薬局)

選べる3コース!
実務実習で学べない薬剤師の仕事をご紹介します!

プログラム内容

各日程少人数の募集ですので、一人ひとりのご質問に丁寧にお答えします。
満足度の高い、カイセイ薬局インターンシップに是非ご応募ください!

★チーム医療に参加!!往診同行体験
【往診同行コース】 在宅専門店紹介 ⇒ 往診同行体験 ⇒ 処方提案事例紹介

★薬局の様々な形を学ぶ!店舗見学・処方体験ツアー
【大阪コース】 大病院前 ⇒ 広域対応店 ⇒ 在宅専門店
【兵庫コース】 クリニック対応店 ⇒ 病院前 ⇒ 在宅対応店

3つの異なる働き方の薬局を見学と処方体験。処方や薬局の特徴をつかんで頂きます。

  • 学生時代インターンシップに参加した新人の米谷さん

  • 新人の村井さん。在宅専門店で活躍中!

インターンシップ情報

■実施日程

【往診同行コース】
12/4(月)、18(月)、2018年1/22(月)、2/5(月)、19(月)
【大阪コース】
毎週金曜日・土曜日
【兵庫コース】
随時開催(ご希望の方はお問い合わせください)
※その他、実施日・実施場所は個別に対応可能。お気軽にご相談ください。

●実施日数/1日間

■申込締切日

往診同行コース:各日程1週間前まで
大阪コース・兵庫コース:各日程前日まで

■実施場所

往診同行コース:カイセイ薬局長田店
大阪コース:カイセイ薬局 堺店、ハルカス南店、長田店
兵庫コー:カイセイ薬局 武庫元町店、尼崎店、園田店

当社の特徴

未病から治療、そして在宅まで。
地域密着にこだわり続けた調剤薬局。

大阪を中心に34店舗展開しているカイセイ薬局は、設立当初からかかりつけ薬局として地域の人々に親しまれてきました。在宅特化の「在宅専門店」、未病の方を対象にした「健康測定イベント」、駅前立地の「医療モール」など、様々な形で時代のニーズに合ったサービスを行っています。

担当者メッセージ

カイセイ薬局は一人ひとりの働く価値観を大切にしています。

私達の考える「良い会社」とは、「長く続く会社」であるということ。 そのためにスタッフが長く働くことができる環境が必要です。 カイセイ薬局では全社員に年1回のアンケートを実施、一人ひとりに対し働き方のマネジメントを行うことで、今以上に働きやすい職場づくり、また個人の能力が発揮しやすい組織づくりを目指しています。

本社事業部 新卒採用課 二宮 将太

実際に参加した学生の声

  • 実務実習では学ぶことのできなかった往診同行を見学させていただきました。 チーム医療に参加し、治療に貢献するためには薬の知識が必要と思っていましたが、一番求められるのはコミュニケーションスキルと、在宅現場における経験であるということを実感しました。いかに患者さんに飲んでもらえるか、QOLを向上させるかという問題に対して、何通りもある選択肢の中からベストな答えを提案できるのは薬剤師であるということを教えていただきました。将来自分も在宅薬剤師として働きたいと思えた1日でした。
  • カイセイ薬局の特色は様々な店舗形態があるということで、病院前、在宅専門店、門前の無い面対応薬局の3店舗見学ツアーに参加しました。処方内容や患者層などの店舗の特色や、働き方の違いはもちろんですが、これから始まる就職活動や国家試験のことまで、同行していただいた先輩薬剤師が教えてくださったので、とても勉強になりました。就職活動が本格的に始まる前に、自分の志望を考える機会ができてよかったです。

更に詳しい情報、お申込みはこちら

TOP

問合せ先

株式会社育星会(カイセイ薬局)

〒530-6006 大阪府大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワー609号
Tel:06-6356-3888
Mail:ninomiya@ikuseikai-dp.co.jp
HP:http://ikuseikai.org/
担当:新卒採用課 インターンシップ担当 二宮 将太