調剤薬局

関西薬局
(株式会社共和コーポレーション)

在宅同行&多職種連携体験ができるインターンシップ!!

プログラム内容

1dayにギュッと詰め込んだインターンシップ!!
内容は下記の◇の項目よりお選び頂けます。
・オリエンテーション
・調剤業務体験
◇在宅医療セミナー
◇多職種連携体験(在宅同行)
◇処方解析
◇先輩社員との座談会
さらに弊社が製造販売しております“糖質カットスイーツ”を
お土産にお持ち帰りいただきます!!

  • インターンシップ風景

  • 住之江店待合室

インターンシップ情報

■実施日程

11月〜2018年3月
※実施日は個別に対応させていただきます。

●実施日数/1日間

■申込締切日

ご希望の1週間前

■実施場所

関西薬局 井高野店(大阪市東淀川区)
関西薬局 住之江店(大阪市住之江区)
関西薬局 住吉店(大阪市住吉区)
関西薬局 和泉店(大阪府和泉市)
※その他の店舗でも可能です。お気軽にご相談ください。

当社の特徴

薬剤師を中心に多職種が連携し、地域の皆様を支えます!

大阪府に薬局を10店舗展開し、外来・OTCだけでなく、在宅医療にも積極的に取り組んでいます。薬剤師、看護師、管理栄養士、理学療法士、ケアマネージャーなど多職種が所属する当社だからこそできる、連携のとれたチーム医療が特徴です!

担当者メッセージ

他ではできないチーム医療が体験できます。

当社の“在宅”とは薬剤師だけではありません。訪問看護・訪問リハビリ・居宅介護支援・訪問栄養指導など患者様中心の在宅医療を行っています。看護師、管理栄養士、理学療法士、ケアマネージャーが患者様宅でどのようなことを行っているか、またそれが薬剤師にどう関わっているかを体験していただければと思います。

薬局支援課 山本 愛

実際に参加した学生の声

  • 在宅に興味があり、看護師の方とも同行できるということで応募させていただきました。薬剤師の目線で今まで講義などを聞いていたので、看護師さんと患者さんの関わり方や看護の様子、薬剤師と看護師の見方の違いを見ることができ、とても勉強になりました。また糖質カットスイーツも、砂糖を使用していないにも関わらず、甘くてすごく美味しかったです。
  • 在宅に同行させていただき、薬剤師、看護師の患者様との関わり方を見ることにより、より深く患者様と関わることがきるのだと実感することができました。また糖質カットスイーツは甘さも感じることができ、普通のスイーツと全く変わらないように感じました。とても美味しかったです。本当に貴重な経験をありがとうございました。

更に詳しい情報、お申込みはこちら

TOP

問合せ先

関西薬局(株式会社共和コーポレーション)

〒578-0944 大阪府東大阪市若江西新町1-7-38
Tel:06-6224-6224
Mail:saiyo@kyowacop.co.jp
HP:http://www.kyowacop.co.jp
担当:薬局支援課 山本