調剤薬局

株式会社まろん(マロン薬局)

今後の企業研究にも役立つこと間違いなし!
まろん1dayインターンシップ

プログラム内容

まろん1dayインターンシップは、下記の3コースからご選択ください。

全てのコース共通内容
前半は、それぞれのレクチャーを受講し、後半は、薬局見学と実務体験(調剤体験、窓口・接遇体験、服薬指導体験、在宅医療体験ほか)をします。見学・体験店舗は、ご希望の薬局をご選択ください。

1.「社長から学ぶ面接の極意」コース:弊社社長が自ら講師となり、面接の極意をレクチャーします。

2.「薬薬連携の実際を学ぼう」コース:病院の門前薬局で活躍中の現役薬剤師から、薬薬連携の実際を学ぶことができます。

3.「調剤薬局とドラッグストアの違いとは?」コース:調剤薬局に興味がある方、ドラッグストアに興味がある方はもちろん、薬局業界全体を学ぶことができる充実のコースです。

  • 各薬局は工夫を凝らした店舗を展開中です

  • マナー研修では自分の殻破りを体験します

インターンシップ情報

■実施日程

11月より毎週火、木、土で実施
※日程が合わない場合は個別に対応いたします。お気軽にご相談ください。

●実施日数/1日間

■申込締切日

ご希望日の1週間前までにご連絡ください。

■実施場所

株式会社まろん本社【東京(八王子)】
JR横浜線八王子「みなみ野駅」より徒歩5分
見学・体験店舗は東京・神奈川の17店舗からお選びください

当社の特徴

地域に密着!患者様に「笑顔」と「安心」をお届けします。

かかりつけ薬局として、患者様・地域の皆様の「健康な生活づくり」をお手伝いしています。患者様にご満足いただくために、薬剤師スキルはもちろんのこと、人間力を高める接遇研修など、社員一人ひとりのスキルアップを支援する社員教育に力を入れています。

担当者メッセージ

患者様に寄り添い、笑顔創りに貢献します

まろんのインターンシップは、社長自ら講師を務める面接の極意や、現役の薬剤師から調剤薬局の実際を学ぶコースなど3コースから選択可能です。全てのコースで店舗を見学・体験いただきます。実務実習で薬局実習した方も、これからの方も、私達が大切にしている患者様への想いを実感してみませんか?皆さんの参加をお待ちしています!

実際に参加した学生の声

  • 私は調剤薬局に興味があるのですが、友人はドラッグストアに興味があり、その違いを知りたくて友人と一緒にインターンシップに参加しました。レクチャーでは、調剤薬局とドラッグストアを比較しながら、薬局の歴史からはじまり、現状、今後の課題までを詳しく学ぶことができました。また、患者様が安心して薬を飲むことができるために、医療の現場で大切な取り組みを知ることもできました。
  • 薬局見学は4店舗を見学し各店舗で特色があることがとても印象に残りました。八王子みなみ野のクリニックモールには2つの店舗がありますが、すぐ隣にある薬局でも扱う薬などが違い、勉強になりました。見学中、薬局に在庫していない薬が処方されました。隣の薬局から小分け対応することで、患者様をお待たせすることなく、お薬をお渡ししていました。薬局間の強い繋がりを感じました。

更に詳しい情報、お申込みはこちら

TOP

問合せ先

株式会社まろん(マロン薬局)

〒192-0917 東京都八王子市西片倉3丁目1-3 みなみ野メディスンビル2F
Tel:042-632-0225
Mail:h-ito@marron-g.co.jp
HP:http://www.marron-g.co.jp/
担当:インターンシップ担当 伊藤