調剤薬局

オール薬局(マイライフ株式会社)

オール薬局winterインターンシップ/半日体験コース

プログラム内容

・会社案内
・オール薬局“こだわり”の薬局設備見学及び調剤業務体験、服薬指導見学
・先輩薬剤師との交流タイム

インターンシップ情報

■実施日程

12月~2018年2月末
・平日午後の半日コース(13時~18時の開催予定)
※日程についてはご希望を考慮のうえ決定します。

●実施日数/半日間

■申込締切日

2018年2/10(土)

■実施場所

・広島市内、倉敷市内の弊社オール薬局
※他エリアでの参加希望がありましたらエントリーの際にご相談ください

当社の特徴

地域に必要とされる次世代の“健康サポート薬局”を目指しています。

マイライフは医師の開業支援を軸に広島・岡山・島根3県にわたり、地域のかかりつけ薬局“オール薬局”を展開しています。「すべては患者さまのために」、薬局事業・在宅医療支援・コンサルティング事業を通じて地域のみなさまの健康で心豊かな生活を支える医療体制の構築に取り組んでいきます。

担当者メッセージ

新しい薬局を作っていきましょう

創業以来、地域の方の役に立ちたいという思い一筋に、各エリアに不足している診療科目に着目し、医療機関の開業サポート、調剤薬局の開局・運営に力を注いできました。薬学生に求めるのも、「地域医療を支えたい」という私たちと共通の思いです。従来の薬局のイメージに捉われず、柔軟な発想力・チャレンジ精神で、これから必要とされる新しい調剤薬局を作っていきましょう。

人事部 竹内 啓太

実際に参加した学生の声

  • 先輩社員との交流タイムにて、会社のこと、就活のこと、国家試験のこと、色んなことを話すことができました。何でも気さくに答えてくれ、とても有意義な時間を過ごすことができました。全体を通して感じたことですが、会社の良い部分だけではなく、課題点などオープンにお話してくださったことが凄く印象に残っています。

更に詳しい情報、お申込みはこちら

TOP

問合せ先

オール薬局(マイライフ株式会社)

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀14-7-8F
Tel:082-222-6455
Mail:recruit@my-life.jp
HP:http://www.my-life.jp/
担当:人事部 採用担当 竹内 啓太