調剤薬局

オムニバスグループ

総合病院を対象とした薬局での「実践型インターンシップ」+α!

プログラム内容

◎1dayコース(10:00~17:00)
AM:オリエンテーション
研修体験「処方解析と服薬指導」
※国家試験問題を交えた研修となっております。

PM:調剤業務体験
現場薬剤師との座談会

◎半日コース(14:00~17:00)
オリエンテーション・業界説明・調剤業務体験・現場薬剤師との座談会

  • 在宅業務もしております

  • 調剤機器の設備が充実しております

インターンシップ情報

■実施日程

1.2018年1/27(土)、2/17(土)
2.12/9(土)
3.12/2(土)、2018年1/6(土)、2/3(土)

●実施日数/1.1日間(10:00~17:00)、2.3.半日間(14:00~17:00)

■申込締切日

開催日3日前までにお申込みください

■実施場所

1.オムニバス本部、第一薬局【埼玉県戸田市】
JR埼京線「戸田公園駅」より徒歩3分
2.第一薬局【埼玉県戸田市】
JR埼京線「戸田公園駅」より徒歩5分
3.コスモ薬局西東京店・芝久保店
西武新宿線「田無駅」より徒歩7分

当社の特徴

どの店舗も総合病院または複数診療科を対象とした門前薬局です

オムニバスグループは首都圏を中心に18店舗チェーン展開している調剤薬局グループです。どの店舗も総合もしくは複数診療科(地域中核病院)を対象とした薬局ですので、偏りがなく幅広い知識と経験を積むことができ、薬剤師として成長する環境が整っております。

担当者メッセージ

大型門前薬局で業務体験をしてみませんか?

総合病院(地域中核病院)を対象とした門前薬局ですので、殆どの診療科の処方箋を取り扱っていますので様々な調剤経験を体験することができます。また1dayコースでは国家試験の問題などを取り入れた毎年好評な参加型の『処方解析』の講習を行いますので、是非とも興味のある方は参加してみてください!!

インターンシップ担当

実際に参加した学生の声

  • 病院の門前である規模の大きな薬局の業務を見学したく参加しました。印象としては最新の設備が充実しており、また大型の薬局ならではの調剤・監査・投薬の仕方を見学&体験でき、とても勉強になりました。また在宅にも同行をさせて頂き実際の患者さんの様子や会話を聞いて、とても勉強になりました。 座談会では、先輩薬剤師から色々な話やアドバイスをお聞きすることができ、調剤薬局での仕事のイメージを膨らませることができました。
  • たくさんの最先端の機器の導入された薬局での1日の業務を体験&見学をさせて頂くことで、自身の目指す薬剤師像がより明確になり、とても有意義時間を過ごすことができました。また現場で働く薬剤師との座談会では、薬剤師としての業務や働く環境、制度(福利厚生など)にくわえ薬剤師としての地域貢献など色々と教えていただき、今後の就職活動をするうえでの参考になりました。

更に詳しい情報、お申込みはこちら

TOP

問合せ先

オムニバスグループ

〒335-0023 埼玉県戸田市本町4-14-24 ダイヤモンドビルII2F
Tel:048-430-5333
Mail:ishizaki@omnibus-group.jp
HP:http://omnibus-group.jp/
担当:インターンシップ担当 石崎