調剤薬局

株式会社アイリスファーマ

【薬剤師×管理栄養士】
薬局内の薬栄連携を体験するコース

プログラム内容

・症例検討体験 [薬剤師や栄養士と協力して疾患、薬、食事などのさまざまな面から症例検討をします]
・服薬指導体験 [症例検討をもとに、患者様に合わせた服薬指導や日常生活のご提案をロールプレイングで体験します]
・フィードバック
・薬剤師、栄養士との座談会 [先輩社員と、業界研究や働き方についてお話いただきます]

【こんな方にぴったりです!】
□栄養のことも分かる薬剤師になりたい
□薬剤師×栄養士の連携を体験してみたい
□他とは違うインターンシップに参加してみたい
□アイリスファーマの薬局を見てみたい

※その他3種類コースがあります。詳しくは、[更に詳しい情報、お申込みはこちら]をクリックしてご覧ください。

  • 地域密着型薬局でのプログラムです。

  • 患者様に合わせた情報提供を学びます。

インターンシップ情報

■実施日程

12/1(金)〜2018年2/28(水)
※詳しくは、[更に詳しい情報、お申込みはこちら]をクリックしてご確認ください。
※実施日、実施場所は個別対応が可能です。お気軽にご相談ください。

●実施日数/1日間

■申込締切日

参加希望日程の10日前

■実施場所

東京、神奈川、千葉、埼玉の各店舗
※お住まいや実施日程を加味して決定します。

当社の特徴

機械じゃできない、仕事をしよう。

地域密着型薬局の私たちは、患者様にとって『いつでも、なにかを、いちばんに相談したい場所』でありたいと考えています。健康フェアを開いたり、栄養士による栄養相談会を開いたり、機械ではできない仕事をすることで、患者様の健康を幅広くサポートします。

担当者メッセージ

“応えられる”薬剤師に。

アイリスファーマでは、薬のことだけでなく疾患のことや食事、運動など患者様をトータルでサポートできる薬剤師を目指すための第一歩になるインターンシッププログラムを実施しています。特に栄養士の仕事を体験する2つのプログラムは弊社独自の内容になっておりますので、一度是非ご参加ください!

総務部 採用チーム

実際に参加した学生の声

  • ・栄養指導について詳しく学べた。かなり実践的な知識を得られた。
    ・学校や実習では学べないことを吸収できた。
    ・栄養士の仕事、薬剤師との関わりについて知ることができた。
    ・栄養士の方の業務内容と薬剤師との共通点を知ることができた。
    ・ロールプレイング、フィードバックまでが丁寧でありがたかった。
    (薬×栄連携コース)
  • ・薬局でOTCを販売するということの大切さを知ることができた。
    ・OTC販売についてより深く理解することができた。
    ・社員の方と話せる機会が豊富にあり、素晴らしいプログラムだと思った。
    ・OTCカウンセリングにおける薬剤師の役割が良く理解できた。
    (OTCカウンセリングコース)

更に詳しい情報、お申込みはこちら

TOP

問合せ先

株式会社アイリスファーマ

〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-1神田橋安田ビル2F
Tel:03-5282-7566
Mail:saiyo@ph-k.co.jp
HP:http://www.ph-k.co.jp/recruit/
担当:総務部 高嶋