医薬品小売業

株式会社トモズ
(住友商事グループ)

Tomod'sならではの「都市型REALかかりつけ薬局」を体験

プログラム内容

・Tomod'sならでは「都市型REALかかりつけ薬局」体験ツアー(1dayインターンシップ)
都会に暮らし、都心で働く人の健康を守る、それが「都市型REALかかりつけ薬局」。
インターンシップでは実習では経験できない都市型REALかかりつけ薬局の仕事とライフスタイルを体験し、やりたい仕事、なりたい薬剤師を探していただくプログラムです。
<スケジュール>
10:00 業界セミナー
これからの調剤薬局・ドラッグストアのあり方、これからの薬剤師の未来について詳しく解説します。
10:45 REALかかりつけ薬剤師の仕事
トモズの薬剤師は患者様と浅く短期間の関わりではなく、深く長く関わる仕事をしている事を体験していただきます。
12:00 昼食(先輩社員の体験談)
若手薬剤師の仕事内容、プライベートの過ごし方、サークル活動についてお答えします。
13:00 REALかかりつけ薬局(調剤など)体験ツアー
17:00 トモズ本部解散

  • 店内は売場も含め、明るくキレイで整然としています。

  • スタッフ同士、コミニュケーション良く日々の業務を行っています。

インターンシップ情報

■実施日程

・Tomod'sならではの「都市型REALかかりつけ薬局」体験ツアー(1dayインターンシップ)
12/9(土)、23(土・祝)、28(木)
2018年1/5(金)、14(日)、27(土)、2/3(土)、4(日)、11(日)、18(日)

●実施日数/1日間

■申込締切日

各開催日の3日前までにお申込みください。

■実施場所

トモズ本社
地下鉄 都営三田線「春日駅」A5またはA6出口より徒歩3分
大江戸線「春日駅」より徒歩5分
東京メトロ「後楽園駅」より徒歩5分

当社の特徴

「医療の一端を担う欧米型ドラッグストア」
これがトモズです。

創業以来、医療の一端を担う「欧米型ドラッグストア」をコンセプトに店舗展開を続けてきたトモズは、衛生的な店舗で処方箋応需をしっかり行っています。薬剤師は全員が調剤を習得し、OTCやサプリメントの飲み合わせにも対応できる知識を持っています。

担当者メッセージ

トモズだからこそ学べるインターンシップです!

私自身、店舗では調剤や服薬指導、健康相談に応じるやりがいを感じました。また、休日に趣味のバンド活動も行うなどメリハリがある生活を送ることができたと感じています。学生の皆さんには私のREALな体験を踏まえて、いろいろとお話をしていくつもりです。

総務人事部 可兒 正崇

実際に参加した学生の声

  • 欧米型ドラッグストアはもちろん、今まで知らなかった業界の事を詳しく聞けたことが良かったです。また先輩社員の生の声を聞けたことがすごくためになりました。また、店舗を実際に見学したことで、店舗の雰囲気や環境を見ることができ自分の働いている姿が想像できて、とても有意義でした。
  • 実際の店舗を見学することで、働いている環境、薬剤師の方々のプロフェッショナルな姿勢が良くわかりました。調剤過誤防止のためにされている工夫や機械化された調剤に感動しました。店舗もとても衛生的で商品棚も見やすく整理されている部分も患者様やお客様のことを第一に考えられていることがよく分かりました。

更に詳しい情報、お申込みはこちら

TOP

問合せ先

株式会社トモズ(住友商事グループ)

〒113-0024 東京都文京区西片1-15-15 KDX春日ビル3階
Tel:0120-323-823
Mail:recruit@sumidrug.co.jp
HP:http://www.tomods.jp
担当:インターンシップ担当 松本、藤本