調剤薬局

かもめ薬局
(トライアドジャパン株式会社)

かもめ薬局の『在宅インターンシップ』は街へ出ます!!

プログラム内容

かもめ薬局の在宅インターンシップは薬局の中ではやりません。街へ出ます!!
在宅専門チームに所属する、在宅専任薬剤師25名が実践する「臨床」をしっかり体験してもらいます。
当日は在宅専任の薬剤師に同行して、患者様宅や施設に訪問していただきます。ベッドサイドで様々な患者様と関わるので、多様な症例を体験することができます。
また、薬剤師主催の勉強会や学校薬剤師業務などの地域活動にも参加していただきます。

<1day在宅インターンシップ内容>
・在宅同行体験(患者様宅や施設に訪問、服薬指導も)
・地域活動への参加(勉強会、学校薬剤師業務同行)
・医師の訪問診療への同行(処方提案)
・施設での他職種連携

  • 街へ出て「臨床」を体験しよう!!

  • ご希望の店舗で実施します!

インターンシップ情報

■実施日程

12月~2018年2月まで開催いたします!
ご希望の店舗・日程で実施します。
まずはお気軽にご相談ください!!
(店舗がお休みの日曜・祝日を除く)

●実施日数/1日間

■申込締切日

実施日の1週間前までにお申込みください。

■実施場所

あなたの希望の店舗で実施します!
※日程により店舗を指定させていただく場合もございます。

当社の特徴

イチから臨床を学び、薬剤師としての実力を蓄えることができます!

かもめ薬局では、複数の薬局と在宅医療をローテートし、多くの症例に触れることができる「180日間研修」を実践しています。通勤は1時間圏内を考慮し、配属薬局変更に伴う転居もありません。住み慣れた街で臨床をイチから学び、成長できる環境があります。ぜひインターンシップで当社の取り組みを体験してください!

担当者メッセージ

「臨床」をイチから学ぶなら、かもめ薬局で!

これからの時代の薬剤師は、薬局の中だけでなく街へ出て患者様と関わることが求められています。かもめ薬局では、新たな時代にも活躍できる薬剤師を育てています。インターンシップでは、患者様宅への訪問や医師の訪問診療への同行を通じて「臨床」をしっかり体験することができますので、ぜひご参加ください!

事業管理部 人事総務課 長澤

実際に参加した学生の声

  • 実務実習でも在宅は経験しましたが、もっと現場で在宅を学びたいと思い、かもめ薬局の在宅インターンシップに参加しました。訪問した患者様のお宅で、実際に薬剤師が患者様とコミュニケーションを取っている姿を見て、一人ひとりの患者様に合わせた対応をすることがいかに大切かを学ぶことができました。在宅医療に携わりたい、という自分の背中を押してくれるような、とても有意義なインターンシップでした。
  • 在宅医療に興味はありましたが、自分にできるか不安な気持ちもありました。かもめ薬局の在宅インターンシップは、「臨床」をしっかり体験できるということで参加しましたが、往診に同行させていただいたり、ベッドサイドで様々な患者様とのやりとりを見学させてもらったり、とても勉強になりました。インターンシップに参加した結果、在宅医療の大変さも実感しましたが、それ以上にやりがいを感じることができました。

更に詳しい情報、お申込みはこちら

TOP

問合せ先

かもめ薬局(トライアドジャパン株式会社)

〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野3-14-20
Tel:042-741-1117
Mail:kamome2019@triad-j.co.jp
HP:http://www.triad-j.co.jp
担当:事業管理部 人事総務課 長澤