医薬品小売業

ウエルシア薬局株式会社

ウエルシア薬局で地域医療薬剤師の仕事を楽しく学びましょう

プログラム内容

■業界説明会
薬業界全体のお話や国がすすめていく「かかりつけ薬局」、「かかりつけ薬剤師」について今後、学生の皆さんが知っておきたい内容を中心にお話ししていきます。
また、今後必要な地域医療に必要な薬局像、薬剤師像についてもしっかり解説していきます。
■OTC体験
薬剤師業務(OTCカウンセリング)を体験し、地域医療について体感していただきます。
地域医療に貢献する薬局や薬剤師の考え方など勉強していきます。
■グループワーク
さまざまな条件から薬局を考えていくグループワークを実施します。他大学の学生とも交流できて楽しくワークをしていきます。
■模擬適性検査
性格分析を通じて自分自身を確認してみましょう!理解していない自分を発見できるチャンスです。

  • OTCロープレ体験

  • グループワーク

インターンシップ情報

■実施日程

~2018年2/25(日)までの土曜日、日曜日もしくは祝日に開催しております。
開催エリアによって日程が異なりますのでめでぃしーんねっと等のインターンシップサイトのエントリー画面からご確認お願いします。

●実施日数/1日間

■申込締切日

開催日の3日前まで

■実施場所

【東京会場】 ウエルシア薬局株式会社 御茶ノ水本社
【静岡会場】 ウエルシア薬局株式会社 東海支社
【大阪会場】 ウエルシア薬局株式会社 関西支社

当社の特徴

予防・治療・介護を実践する調剤併設型ドラッグストアです。

全国に1,084の調剤併設型ドラッグストアを展開し「予防」・「治療」・「介護」を通じて地域医療に貢献する薬局です。当社の薬剤師は1年目から調剤&OTCの基本スキルを習得し在宅医療にも積極的に取り組んでおります。

担当者メッセージ

ウエルシアモデルを楽しく体感してみませんか?

今年も夏から多くの薬学生が当社のインターンシップに参加していただいています。私たちのインターンシップのテーマは「楽しく」体感できるインターンシップです。この業界には様々なドラッグストアや調剤専門薬局などありますが、1日間でしっかり楽しく地域医療薬剤師を体感できます。ぜひお気軽にご参加してくださいね!

インターンシップ担当 高橋 絵梨

実際に参加した学生の声

  • このたびは、大変貴重な体験をさせていただきました。ドラッグ業界には以前から大変興味があり深く知りたいと念願していました。店舗での研修や業界説明など実施していただき、高い意識をもちいきいきと働く社員の方に刺激を受けるとともに自分が想像していた以上に深い薬の知識と豊富な経験が必要であると実感しました。今後は、自分自身のより一層の成長と就職活動の参考にさせていただきたいと思います。
  • 今回のインターンシップでは貴重な体験をさせていただきありがとうございました。緊張していた私に社員のみなさまはとても温かくご指導くださいました。インターンシップに参加することで、ドラッグストアへの興味が増し、また一つ就職活動を行う上での視野が広がりました。これから薬剤師が目指していかなければならない目標や問題点など気づくことができました。

更に詳しい情報、お申込みはこちら

TOP

問合せ先

ウエルシア薬局株式会社

〒101-0021 東京都千代田区外神田二丁目2番15号
Tel:03-5209-5689
Mail:yakuzaishi-saiyo@welcia-yakkyoku.co.jp
HP:http://welcia-yakkyoku.co.jp/
担当:人事本部 薬剤師採用部 インターンシップ担当