調剤薬局

薬樹株式会社

健康屋さんを体感しよう!!
薬学科・管理栄養学科合同開催!!

プログラム内容

皆さんの希望に合わせて、1day・2daysからお選びいただけます。

≪1day≫薬樹薬局体験型インターン
薬樹では、お店を現場社員が中心となってつくり上げています。
実際にあるお店をモデルに、LEGO®ブロックを使って薬樹の地域に合わせた薬局づくりを体感していただきます。
※1dayのみ今季より管理栄養学科生も参加します!
管理栄養学科生と一緒に薬樹薬局を作ってみよう!

≪2days≫店舗イベント参加型インターン
実際に行われている健康イベントに参加していただきます。
そのイベントの一部を皆さんに企画して頂き、実際のお客さまへ提案することもできる内容となっています!
先輩社員やお客様の両方とコミュニケーションが取れるので、薬局で働くイメージができるかも!

  • ≪1day≫LEGO®で薬局づくり

  • ≪2days≫メディカルウォーキング

インターンシップ情報

■実施日程

≪1day≫薬樹薬局体験型インターン
12/9(土)、18(月)、22(金)、23(土・祝)、25(月)
2018年1/6(土)、8(月・祝)、13(土)、21(日)、26(金)
2018年2月は随時公開予定

≪2days≫店舗イベント参加型インターン
2018年2/9(金)・10(土)健康相談会(健ナビ薬樹薬局 人形町)
2018年2/13(火)・14(水)メディカルウォーキング(健ナビ薬樹薬局 成瀬)

●実施日数/1~2日間

■申込締切日

開催日の3日前まで

■実施場所

薬樹株式会社 青山オフィス
≪東京メトロ銀座線/半蔵門線/都営大江戸線≫
「青山一丁目駅」 4番出口 徒歩約3分
≪東京メトロ千代田線≫
「乃木坂駅」 1番出口 徒歩約4分

当社の特徴

“おくすり屋さん”から“健康屋さん”へ

薬樹ではお薬を提供するだけでなく、処方せんがなくても気軽に相談していただける、そんな薬局を目指しています。管理栄養士とも連携して健康相談会や栄養講座を実施し、まちの皆さまと一緒に健康なライフスタイルをつくり、健康増進に貢献していきます。

担当者メッセージ

私たちがインターンシップを担当します!

処方せんがなければ、なかなか入りづらいと思われている調剤薬局。私たちは薬剤師だけではなく、管理栄養士や理学療法士などと一緒に、処方せんがなくても気軽に来店していただける薬局を作っています。そんな薬樹の取り組みを、皆さんが体感できるインターンシップになるように私たちがサポートします!

人事グループ 採用チーム 松下、増山、川口

実際に参加した学生の声

  • “おくすり屋さんから健康屋さんへ”というコンセプトが気になり1dayインターンへの参加を決めました。模擬薬局の見学では、薬樹独自のシステムやお客様のことを考えたお店づくりに触れることができました。LEGO®のワークではディスカッションした内容を形にすることで、かかりつけ薬局がより具体的に考えられました。座談会では、実際に現場で働いている社員の方から、生の声を聞くことができて良かったです。
  • 地元に根付いて働きたいという希望が強いので、関東に集中出店している薬樹に興味を持ち、2daysのイベント参加型インターンに応募しました。イベントでは管理栄養士さんの講座をお客様が熱心に聴いているのが印象的でした。薬剤師だけではなく、他の職種の方との連携は自分の成長にもつながると思いました。また実際のお客様ともお話ができ、処方せんがなくても地域の方々と関わりがあるのは魅力的だと感じました。

更に詳しい情報、お申込みはこちら

TOP

問合せ先

薬樹株式会社

〒107-0052 東京都港区赤坂8-5-26 住友不動産青山ビル西館4F(青山オフィス)
Tel:0120-75-8910
Mail:info@yakuju.co.jp
HP:http://www.yakuju.co.jp
担当:人事グループ 採用チーム 松下、増山、川口、大古