インターンシップをのぞき見!プログラムをご紹介します!インターンシップをのぞき見!プログラムをご紹介します!

  • 複数のレクチャーから興味ある内容を選択可能

    まろんのインターンシップは、実際に店舗で活躍している先輩薬剤師が講師となり、学生の皆さんに様々なレクチャーを受講いただけるプログラムとなっています。レクチャーは、様々なテーマをご用意しています。例えば、「多職種連携を構築する薬局の取組み」「薬薬連携の実際を学ぶ」など、実務実習とは異なる実践的な内容を学べることが特徴です。参加していただく皆さんに、ご興味あるレクチャーをご選択いただいています。

  • 店舗見学・体験は18店舗からご希望の薬局をお選びいただけます

    レクチャー受講だけでなく、薬局就業体験も行っていただきます。まろんは、東京・神奈川に18店舗の調剤薬局を展開しています。薬局の形態も、クリニックモール内薬局、在宅に特化した薬局、地域に密着した面薬局、病院の門前薬局、クリニックの門前薬局など、店舗によって特徴が異なります。複数店舗を見学・体験することで、薬局ごとの取組みやその違いを、ぜひ、体感してみてください。

  • 若手社員との懇談で気になる疑問を解決しよう

    講義形式のレクチャーや薬局見学・体験の後は、先輩薬剤師と懇談の時間を設けています。学生の皆さんと年齢の近い若手社員が対応しますので、薬局薬剤師に対して直面している疑問や悩みについても、先輩薬剤師は同じ道を通って来たはずです。遠慮なく質問していただき、更なる理解を深めていただける内容です。また、弊社社員とお話しいただければ、まろんが目指している「患者様の笑顔創り」についても実感していただけます。

参加した
学生の声

2日間コースに参加し4店舗を見学。各店舗で特色がある事が印象に残りました。八王子みなみ野のクリニックモールは2つの薬局があります。すぐ隣にある店舗でも扱う薬が違いました。見学中、薬局に在庫のない薬が処方されましたが隣の薬局から小分け対応し患者様へすぐお薬をお渡ししました。薬局間の強い繋がりを感じました。

担当者からの
メッセージ

薬学生は勉学に忙しく時間を捻出する事は大変かもしれませんが、皆さんには無限の可能性が秘められています。沢山の選択肢がある中で、弊社インターンシップへご参加いただき多くの現役薬剤師と接する事で、薬局薬剤師の魅力や仕事の面白さを実感していただきたいと思います。皆さんとお会いできる事を楽しみにしています。