東海地方

株式会社杏林堂薬局

静岡県のドラッグストアで、かかりつけ薬剤師に
業種
医薬品小売業
勤務エリア
(店舗事業所数)

※都道府県をクリックで店舗MAPへ

企業情報詳細 エントリーはこちら

静岡県の杏林堂薬局です!

杏林堂薬局は1900年の創業以来「地域の健康に貢献する」という使命を119年間守り続けてきました。現在は静岡県内に81店舗を展開中。地域密着型調剤併設ドラッグストアの当社では、お客様の生活から服薬状況までをチェックし、薬物治療の安全性・有効性を向上することができます。

Uターン・IターンQ&A

杏林堂薬局の薬剤師の主な業務を教えてください。
当社は地域密着型ドラッグストアの為、様々な医療機関から処方箋が集まります。現在、面分業で、1店舗平均1641枚を応需。そのため、当社の薬剤師は9割が調剤業務、1割はOTC医薬品の接客や健康相談等です。
学習できる環境はありますか。
新入社員の集合研修は勿論ですが、店舗配属後にも新人一人に対し先輩薬剤師一人が指導を行うオーベンネーベン制を取り入れています。また、1店舗平均5.4名の薬剤師を配置しているので、社内研修や外部研修にも参加しやすい環境が整っています。
杏林堂薬局の魅力を教えてください。
当社は調剤を始め、OTC医薬品接客、漢方専門薬局、アロマセラピー、検体測定(簡易血液検査)、管理栄養士との栄養相談等、薬剤師が活躍できるフィールドが多彩です。また、段階に合わせた教育制度や福利厚生も充実しており、一人の薬剤師として成長することができます。

人事担当者からのメッセージ

まずは会社説明&見学会へお越しください。
私達は、地域の皆様にとってもっとも身近な医療人として、静岡県の健康寿命延伸に寄与し、皆様の健康で豊かな生活を確保したいを願っております。弊社には、そのような意思を持った薬剤師が多数在籍しております。 あなたも是非、私達の仲間に加わりませんか。
企業情報詳細 エントリーはこちら
PAGE TOP ▲