100

創立100周年を迎えました!

2020年は、前身となる帝国社臓器薬研究所の創立から100年。
また、帝国臓器製薬とグレラン製薬の合併から15年を迎えた、当社にとって特別な一年です。
今日までの感謝を忘れず、今後も多くの方の健康と明日の医療に貢献できるよう、内科、産婦人科、泌尿器科のスペシャリティファーマとして様々なことに挑戦していきます。

more information

事業の特徴を教えてください。

内科、産婦人科、泌尿器科のスペシャリティファーマとして、「ホルモン」の強みを活かした医薬品を提供しています。
特に産婦人科領域では女性のQOL向上を使命とし、月経異常や子宮筋腫、子宮内膜症、不妊治療など幅広い薬剤をそろえています。

more information

今後の展開、取り組みを教えてください。

創立から100年を迎えた今、更なる飛躍をとげるため様々なことに挑戦していきます。その一つがホールディングス体制への移行です。
予防から検査、診断、治療、予後までのヘルスケア全体を考えるトータルヘルスケアカンパニーを目指しています。

職種インタビュー

MR

斎藤 隆一

さいとう りゅういち

私の仕事内容

医師・薬剤師などの医療関係者に自社医薬品の情報を提供し、治療の選択肢を広げる仕事をしています。
当社は3領域に重点をおき、病院から薬局まで幅広い活動をしていますが、4月以降はオンラインを駆使したMR活動へと変化しました。 医療関係者のニーズの多様化に的確かつフレキシブルに対応するため、日々の勉強や情報収集がより重要になっていると感じています。 コロナ禍で直接会う機会は少なくなりましたが、営業所の上司や先輩方は温かく、時には厳しくバックアップをしてくれる頼れるメンバーです。