30

「心理カウンセラー研修」90分講座を30コマ!

kirindo薬剤師が受講する「心理カウンセラー研修」は、1年目から3年間かけて、90分の授業を30コマ履修していきます。
色彩心理学、アクティブリスニング、ゲシュタルト心理学、メンタルトレーニングなどの心理学的要素を踏まえたもので、 コミュニケーションスキルを確実にレベルアップさせる内容を行っています。

more information

職場の雰囲気を教えてください。

ひとり、ひとりの働きやすい環境・なりたい薬剤師へと成長できる環境がここにある!! 日々の薬剤師業務を楽しむだけでなく、勉強会や懇親会を通じて社員同士が交流しあえる場を提供しています。 先輩後輩の繋がり・上司部下の繋がり・同期同士の繋がりが魅力的です。

more information

教育制度について教えてください。

社員研修では、「症例検討会」、「新薬勉強会」など知識を深める研修はもちろんですが、 コミュニケーション能力をトレーニングする研修にも力をいれています。 心理カウンセラーから直接指導を受け、実務に応用できるよう支援していきます。 信頼される薬剤師だからこそ、やりがいに繋がる…。

職種インタビュー

調剤兼OTC薬剤師

佐野 友彦

さの ともひこ

私の仕事内容

入社して2年目。会社の家賃補助制度を希望し、実家からはそう遠くないエリアの調剤・OTC併設店舗で勤務しています。 内科や小児科の他に人工透析患者さんの処方箋も受け付けています。 内容が難しいものもありますが、わからない部分を先輩に質問すると丁寧に説明をしていただき、先輩もこちらのことを気にかけてくれるので、安心して業務を行うことができます。 服薬指導では、生活習慣や食事内容の相談に至ることも。患者さんの期待に沿えるよう、自分にあったこの環境の薬局で成長していきたいと思っています。