38

「敷地内薬局」出店数※

これまでの薬局に比べ、医療機関との距離がはるかに近い敷地内薬局。
近さゆえに患者さまの利便性が高いだけでなく、病薬連携も取り組みやすいため、薬局薬剤師もしっかり高度医療に携われます。
薬剤師の職能を最大限に生かすべく、東京大学医学部附属病院など7つの大学病院をはじめ、多くの敷地内薬局を運営しています。

※2020年10月1日現在

more information

職場環境について教えてください。

患者さまの利便性をいちばんに考え、敷地内薬局をはじめ、総合病院やクリニック門前、医療モール内など、さまざまなスタイルで出店。 多くの患者さまに選ばれ、幅広い処方に触れられる出店スタイルは、薬剤師としてより一層成長できる環境につながっています。

more information

教育制度について教えてください。

同期の仲間といっしょに薬剤師への一歩を踏み出す新入社員研修や、より専門知識を高める病院研修など、幅広く実施している研修はなんと50種類以上。 集合研修のみならず、自己学習ツールの配信や専門資格取得支援など、社員のなりたい薬剤師への挑戦を支援しています。

インターンシップ・セミナー情報

「薬局の未来をはじめよう」
敷地内薬局などアイングループの目指す医療をお伝えします。
対面、WEBのどちらも参加受付中!

敷地内薬局からはじまる専門医療機関連携など、大きく変化する薬局業界の未来を一緒に考える(課題解決グループディスカッション)イベントです。
・ずっと必要とされ続ける薬局への挑戦
・患者さまから選ばれる薬剤師の育成
・働きやすい環境のご紹介
・社員への質問会も開催!何でも聞いてください。

実施日程

11/1(日)~2021年2月末まで

※地域によっては実施開始日が前後することがあります。
実施日、実施場所は随時更新していきます。
会場の都合で席に限りがありますので、お早めのエントリーをお願いします。
●実施日数/半日間~1日間
●実施場所/対面会場とWEB会場どちらも開催!
対面会場は、札幌、仙台、新潟、東京、金沢、名古屋、大阪、岡山、広島、福岡ほか全国各地で実施