560

在職している薬剤師の数

IMSグループは北海道・東北・関東の3つのエリアに展開している東日本最大級の医療法人グループです。 その中で、36病院に560名以上の薬剤師が活躍しています。 当グループ病院では、いち早く薬剤師の病棟業務を展開し、患者さま・医療者と共に「適切で安全な薬物療法の参画」に取り組んでいます。

more information

職場の雰囲気を教えてください。

IMSグループ薬剤部の特徴に風通しと雰囲気のよさがあります。 業務中には、先輩から不安などが無いか常に気にかけてもらえるので後輩も相談しやすく安心です。 生き生きと仕事ができ、薬剤師としても人間としても成長できる魅力ある職場を見学しませんか?

more information

事業の特徴を教えてください。

「愛し愛されるIMS」を企業理念に掲げ、地域密着医療を実践しています。 グループ病院のスケールメリットを生かした組織的な教育体制、対人業務を進めるための電子・機械化を進めて、積極的に服薬指導や病棟薬剤業務に取り組める体制を整備しています。

インターンシップ・セミナー情報

病院には様々な専門職の仲間がいる

IMSグループでは、様々な機能の病院で特色のある病院の薬剤師業務の就業体験を行っています。
急性期はもちろん、回復期や精神療養病床での薬剤師業務を是非体験してみてください。
内容や日程は、IMSグループ薬剤部のホームページにてご確認ください。

実施日程

10月より多くの病院で、毎月開催しております。

IMSグループのホームページをご確認ください。
※申込締切日:希望日の3~5日前(病院によって異なります)
●実施日数/半日間~2日間
●実施場所/東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・宮城・山形・北海道の各病院にて実施