89

入社時のOJL研修の項目数

クオールは、入社後に配属される店舗でのOJL研修が【89項目】ございます!
年齢が近い先輩薬剤師から、「身だしなみ」や「マナー」などの社会人としての基礎的な部分から「服薬指導」から「リスクマネジメント」などの実践的な部分まで、チェックリストや日誌を先輩と共有しながら新人薬剤師の成長のサポートをしております。

more information

教育制度について教えてください。

「かかりつけ薬剤師」として、患者さまのために何ができるかを自ら考え、答えを出す『考える力』を育成するのがクオールの教育制度です。
集合研修ではロールプレイを重視しており、すぐ患者さまに生かせる内容となっております。 事後課題と実践で身につけてもらい、患者さまに寄り添った対応ができる薬剤師を育成しています。

more information

事業の特徴を教えてください。

今までの薬局+αの価値をもつ薬局づくりに取り組んでいます。 業界に先駆けてクオールが取り組んできたローソンやビックカメラなどの異業種とのコラボレーションによる利便性を追求した店舗展開に加え、ICTを活用した遠隔服薬指導のシステムや処方箋送信アプリなどを積極的に取り入れるなど、みなさまの【QOL~クオリティ・オブ・ライフ】の向上を目指しております。

インターンシップ・セミナー情報

クオールまるっと体験!【LIVE配信】

LIVE配信形式で、薬局業界のこと、クオール薬局の取り組みや教育、店舗形態、働く環境などをWEBでのワークを通して体験できる10月~12月の連続プログラムです!
《先輩薬剤師との座談会もあります》クオールのスローガン「あなたの、いちばん近くにある安心」に基づいた、医療機関との連携、患者さまや地域の方々へのサポートなど、先輩薬剤師と一緒に考えてみましょう。

実施日程

2020年12月まで開催

※詳細はクオールマイページよりご確認ください。
●実施日数/1日間
●実施場所/LIVE配信(Zoom)
★お持ちのPCまたはスマートフォン・タブレット端末よりご参加いただけます!