5

5つのプログラム

新卒から5年間かけて行われる5つの研修プログラム
「オリエンテーション研修」「ベーシック研修」「OJT研修」「フォローアップ研修」「アドバンスセミナー」
が地域で活躍できるかかりつけ薬剤師、在宅専門薬剤師を育成しています。

more information

教育制度について教えてください。

1年目のオリエンテーション研修から始まり、5年目まで段階を踏んで継続していく充実した独自の研修制度により、薬剤師として確実にステップアップしています。 薬局長候補を対象としたアドバンスセミナーにおいては管理者としてのスキルを磨いています。 5年目以降、薬局長や店舗を回るラウンダー、在宅に特化した在宅専門薬剤師など、各々の趣向に合わせて活躍しています。 医療人として、社会人としても大きく成長できる環境です。

more information

職場の雰囲気を教えてください。

エスシーグループでは、同期や先輩社員とのコミュニケーションをとても大切にしており、薬局内はアットホームな雰囲気で働きやすい職場環境作りを目指しています。 BBQやぶどう狩り、スキー・スノーボードなど季節ごとのイベントを通して社員交流も活発です。 その結果、新卒での3年定着率は95%※と非常に高い実績です。
※2018年以降入社の社員定着率(2020年8月時点)

インターンシップ・セミナー情報

『ハイブリッド』SCセミナー
~入社後の社員の働き方を体験してみよう~

「対面型・オンラインを自由に選べる!」一人ひとりのご希望に合ったハイブリッドなセミナーです!
【体験内容】
・『患者さま第一』を大切にしている弊社ならではの取り組みをご紹介
・健康サポート薬局のWEB見学体験
・現場の若手社員の働く様子や、1ヶ月のシフトを大公開!

実施日程

【対面型・オンライン 希望に合わせて参加できます!】

11/5(木)、13(金)、22(日)、28(土)
12/5(土)、10(木)、18(金)、27(日)、29(火)、30(水)
2021年1月以降の日程は随時アップするためHPをご覧ください。
●実施日数/1日間
●実施場所/エスシーグループ本社
(東京都板橋区坂下2-32-23)
都営三田線「蓮根駅」より徒歩4分