71

全国に71病院を展開

徳洲会は、「生命だけは平等だ」の理念の下、「24時間365日、いつでも、どこでも、誰でもが最善の医療を受けられる」社会作りを目指しています。
全国に71の病院と福祉・介護施設をあわせ350施設を展開する日本最大級の医療福祉ネットワークです。

more information

事業の特徴を教えてください。

「いつでも、どこでも、誰でもが最善の医療を受けられる社会」を目指し全国展開しています。 特に離島・へき地医療、救急医療を原点として地域医療に取り組んできましたが、現在は、がん医療や難病、さらに先進医療や臨床研究にも注力しています。 また、地域において慢性医療や予防医療にも力をいれ、災害医療や海外への医療支援を行っています。

more information

職場の雰囲気を教えてください。

薬剤師としての高い能力が求められています。 グループ病院のメリットを生かし教育・研修会・委員会などの活動を全国の病院と横断的に共同で実施しています。 薬剤部の横のつながりが強く、他病院との交流が盛んで全国に先輩、同僚、後輩の関係を築くことができます。 薬剤部としての独立性も高く、自由で活発に活動しています。

インターンシップ・セミナー情報

全国の病院でインターンシップ・セミナー研修を受けることができます。

一部の病院を除いて、全国にあるほぼすべての病院でインターンシップ・セミナー研修の受け入れが可能です。
地域の特性を生かした離島・へき地でのプログラム(調剤業務、病棟業務など)もあります。希望する病院がありましたらご連絡ください。

実施日程

10月以降

病院個別に対応いたします。
希望病院にお問い合わせください。
ご希望に応じて日程、内容を調整させていただきます。
●実施日数/1日~7日間
●実施場所/全国の徳洲会病院