36

2020年で36年目をむかえました。

ユニバーサルドラッグは、2020年で36年目。
都内足立区にドラッグストア1号店ができて以来、2020年9月現在では調剤併設店舗を含め、25店舗を持っています。
地域密着のOTCドラッグストア・調剤薬局としてお客様・患者様から『あなたに相談してよかった・・・』そんなお声をいただくお店を目指しています。

more information

出店エリアについて教えてください。

主なエリアは、都内文京区・足立区・葛飾区など。 ドラッグストアは都内23区を中心に19店舗、調剤薬局は併設店舗を含め都内に6店舗あります。 今後の出店も、都内を基本的に計画しており、狭小商圏の中での地域に密着している店舗を目指しております。

more information

事業の特徴を教えてください。

企業理念として、『美と健康を願うすべての人々のパートナー』を掲げております。 都内は想像以上の狭小商圏ですから、立地によっても店舗それぞれに特徴があります。 いつもお見えになるお客様や処方箋をお持ちになった方々の生活習慣にまで踏み入ったアドバイスが必要になる場合もあります。

インターンシップ・セミナー情報

未来に向けて変化・進化する調剤薬局&ドラッグストア。
ご希望にあわせてプログラムをオーダーメイドします。

最短1日からでも実施可能。
『調剤業務ってなに?』『健康サポートって具体的には何をするの?』『ドラッグストアには何を求めてくるの?』 そんな疑問を一緒に解決してみませんか。
『調剤店舗での調剤業務体験』『健康測定会体験』など、都内の調剤薬局で実施いたします。

実施日程

2021年2月まで

ご希望にあわせて開催いたします。
実施日・実施場所は個別に対応可能。ご相談ください。
●実施日数/1日間(ご希望の内容によって開催します)
●実施場所/ユニバーサルドラッグ薬局各店舗および本社
(都内墨田区・足立区・板橋区・品川区等)