30

創業30周年

日本にCROが誕生したのは約30年前、そしてイーピーエスも今年で創業30年を迎えるCROのパイオニアです。
イーピーエスは、創業以来【がん・腫瘍】領域を中心に多くの医薬品開発に貢献してきました。最近では再生医療や、新型コロナウイルス感染症のワクチン開発にも関わり、日々医療の最先端を走り続けています。

CRO

イーピーエス株式会社

事業の特徴を教えてください。

医療の最先端を走る医薬品開発に関わることになるので、日々新しい知識を学ぶことができます。
そして、新たな治療法を待つ患者さんや、そのご家族の希望となる可能性がある薬を扱うことになるので、社会に対する貢献度が非常に高い事業と言えます。

教育制度について教えてください。

座学だけではなく、現場での学びを大切にするOJT制度に力を入れております。新入社員の方には、専属の先輩社員が指導役として付く【メンター制度】を導入しており、業務上の疑問解消だけでなく、些細な相談も行える環境を整えています。

インターンシップ・セミナー情報

医薬品開発の裏側を知る!
~臨床開発のスペシャリスト【CRO】の仕事とは?~

当日は、「CROとは何なのか?」「どのような仕事があるのか?」という基礎的な内容に加えて、我々イーピーエスの特徴についてもご紹介させて頂きます。また、第2部では、臨床開発モニターの業務体験を通して、皆さんに医薬品開発業務の一端をご体験頂きます。

実施日程

第1部:11/17(水)、18(木)
第2部:11/25(木)、26(金)
第3部*:12/14(火)、15(水)

※第3部の予約方法など詳細は、第1部・第2部のいずれかにご参加いただいた方にご案内します。なお、参加者が多数の場合はご案内人数を制限する場合がございます。

●実施日数/ 3日間(最大)

実施場所

WEB上にて開催
(Microsoft Teamsを使用)

イーピーエス株式会社

〒162-0822 東京都新宿区下宮比町2-23 つるやビル
https://www.eps.co.jp/ja/
【展開エリア】東京、愛知、大阪