110

地域に愛されて110年

弊社は文京区・茗荷谷の地に明治44年(1911年)に創業しました。また、毎月110以上の医療機関から幅広い処方を受けています。調剤だけでなく、健康相談・在宅・OTC/化粧品の販売・学校薬剤師・がんカフェの開催など幅広い活動で地域のかかりつけ薬局・薬剤師として皆様の美容と健康をサポートしています。

調剤薬局

株式会社紫山堂薬局

職場の雰囲気を教えてください。

紫山堂薬局では男女問わず20代から60代の薬剤師が働いていますが、若手同士・ベテラン同士のやり取りだけでなく、世代を超えて自分の意見を言える雰囲気を作っています。また、登録販売者や化粧品販売など異部門スタッフとの交流で情報交換もしています。

教育制度について教えてください。

新卒薬剤師は基本、先輩薬剤師が付いて3ヶ月間OJTにて研修をしていただきます。また、各種認定薬剤師取得の他、調剤・OTCの勉強会参加やe-ラーニングの助成もしています。その他、年2回社内全体の集合研修を行い、日々自己研鑽をしています。

インターンシップ・セミナー情報

自動錠剤払出機や自動散薬分包機などの調剤機器に触れる体験のほか、検体測定(HbA1c)体験などかかりつけ薬局を体験してみませんか

自動散薬分包機や錠剤払出機などのイマドキ調剤機器に触れていただける体験のほか、検体測定室体験(自己穿刺によるHbA1cの測定)を体験できます。また、入社1年目薬剤師との茶話会も予定していますので、企業研究などや国家試験対策などの悩みにお答えします!

実施日程

毎週土曜日14時から開催
日程応相談

●実施日数/ 1日間(2時間程度)

実施場所

紫山堂薬局 本店

(東京都文京区)

丸の内線茗荷谷駅となり

株式会社紫山堂薬局

〒112-0012 東京都文京区大塚1-4-8
https://shizando.co.jp
【展開エリア】東京、神奈川