ジェイ・ブロードの薬事企業総合求人情報サイトめでぃしーんねっと2019
トリニティー株式会社
【採用情報】
ひとを深く識り、ひとと強く繋がり、ひとを逞しく育む

corp
当社では自分の時間を大切にワークライフバランスを大切にしている方が多く働いています。
その中でも働き方は人それぞれ。
独立支援制度(実績あり)があることから、将来の独立を視野に入れてバリバリと働きたい方には早期に管理職への道も広がっています。
自分に合った働き方を目指し、みんなで会社を創っていきたい!という気持ちで若い人達にチャンスを与える会社です。
友達に紹介する
エントリー
セミナー情報へ
採用情報
◆業種
調剤薬局
◆職種
薬剤師(調剤)
◆勤務地
愛知県(名古屋市・豊田市・稲沢市・大治町・安城市・碧南市)
岐阜県(関市・美濃加茂市・可児市・羽島市・大垣市)
三重県(津市・伊賀市)
福井県(若狭町・坂井市)
石川県(金沢市)
兵庫県(川西市)
東京都(府中市)
◆初任給
薬学部卒初任給(薬剤師)
月給32万円(薬剤師手当一律6万円含む)
◆諸手当
薬剤師手当6万円
皆勤手当5千円
その他手当:役職手当、時間外手当、住宅手当
交通費全額支給
◆昇 給
年1回(9月)
◆賞 与
年2回(7月・12月)
◆勤務時間
原則週40時間
※勤務時間帯は配属店舗により異なります。
◆休日・休暇
原則週休2日制、祝祭日
慶弔休暇、特別休暇、夏季休暇、年末年始、育児休暇、産前産後休暇(実績あり)
有給休暇(初年度10日)
◆福利厚生
借り上げ社宅、財形貯蓄制度、退職金制度、薬剤師賠償保険
★★当社への内定が決まった方、及び薬学部を卒業して
薬剤師資格をまだ取得していない方は、全額会社負担で、
薬剤師国家試験予備校に通うことができます★★
◆社会保険
健康保険
厚生年金保険
雇用保険
労災保険
◆退職金制度
退職金制度あり
◆募集雇用形態
正社員
◆応募資格
大学・大学院(薬学系学部・研究科)卒業・修了予定者(卒業者含む)
※薬剤師および薬剤師免許取得予定者
◆採用までの流れ
エントリー

会社説明会

薬局見学会

選考会

内定

希望者は国試対策予備校(当社全額負担)

若者雇用促進法に基づく情報公開

◆募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・新卒離職者数
年度(西暦) 採用人数 離職者数
2017年 11名 0名
2016年 9名 1名
2015年 10名 0名
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
年度(西暦) 採用人数(男性) 採用人数(女性)
2017年 5名 6名
2016年 8名 1名
2015年 5名 5名
平均勤続年数
5.0年
平均年齢
36.0歳
◆職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容
■座学研修
当社では入社後3カ月間を新入社員研修に充て、じっくり育てます。最初の2日間で社会人としての基本となるビジネスマナー研修を行います。あいさつや名刺交換の仕方はもちろん、上手な仕事の進め方など社会人としての基礎を身につけることができます。
続いて、座学にて病気、薬、保険、医療人としての心構え等、様々な知識を身につけてもらいます。知識のみならず、投薬のシミュレーションにより実際の患者様へ薬の説明をする練習を行います。その処方に至った経緯や患者様の背景を考え、それに沿った投薬ができることを到達目標としています。
座学研修が終了すると研修生全員にアンケートを行い、その意見をもとに翌年の研修をさらにブラッシュアップしていることも当社の特徴です。
■現場研修
2カ月間の現場研修がスタート。現場での疑問点について一人ひとりをきめ細かく丁寧にフォローをするために、トリニティーではマンツーマンでの研修を原則としています。マンツーマン研修は指導薬剤師と2人1組で行うものなので、ベテラン薬剤師の仕事ぶりを間近で見ることができる貴重な機会でもあります。この期間に、「座学では学びきれなかったこと」や「実際の現場での活かし方」など、一人前の薬剤師として業務を行うために必要な知識や実力を身に付けてもらいます。
■OJTによる研修
OJTの期間は「OJTチェックシート」を活用し、教える人によって内容や到達基準が変わらないような工夫がなされています。「OJTチェックシート」の内容は、薬のこと、保険のこと、店舗運営のことなど多岐に亘り、全部マスターすれば、独り立ちできるレベルに到達します。もちろん、この内容については指導薬剤師が丁寧に教えるので心配はいりません。 
2週間に1度、指導担当がチェックシートを記入して、コメントを書きます。また、研修を受ける新入社員も2週間に1度報告書を書き、この内容は新入社員で共有できるので、「他の人はどこまで進んでいるのか」や「自分の進み具合は他の人と比べてどうか」といった比較もできます。 
2ヶ月のOJT期間が終わると各店舗へ正式に配属されますが、すぐに一人前とみなされるわけではなく、その後も先輩薬剤師から指導やアドバイスを受け、業務を1人でこなせるようになるまでフォローをしていきます。
自己啓発支援の有無及び内容
専門分野をより深めるために、日本薬剤師会が認定した「認定薬剤師」の資格を取得することができます。まず、「研修認定薬剤師」を習得することを目指してもらいます。資格取得が人事評価の対象にもなります。
「研修認定薬剤師」の他にも、「がん薬物療法認定薬剤師」「妊婦・授乳婦薬物療法認定薬剤師」「漢方薬・生薬認定薬剤師」など、様々な専門分野の「認定薬剤師」の資格があります。働きながら自分の適性を見極め、興味のある分野を見つけ出し、より専門性の高い資格の取得を目指して下さい。

こうした資格は、資格を取得すればそれで終わりではなく、資格取得後も継続して学ぶ必要があります。だからこそ、スキルアップのためには必要な資格です。会社としても、積極的にフォローや支援を行います。

また他の資格についても会社として積極的に取得のための支援をしております。
メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
弊社では後に独立・開業をしたいと望む社員に対して、金銭面・経営面におけるサポートを行っております。→独立開業支援制度。
社内検定等の有無及び内容
なし
◆雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
0.5時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
11.0日
前年度の育児休業取得対象者数、取得者数(男女別)
対象者数: 男性2人 /女性2人
取得者数: 男性0人 /女性2人
役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員 0%
管理者 12.5%


お問い合わせ先
〒468-0074 名古屋市天白区八幡山1553番地
TEL :052-831-1300
FAX :052-861-1311
担当 :人事部/花木・田原
Mail :saiyou@trinitygroup.co.jp

セミナー情報へ


企業情報
マイページ[01]
トップページ[09]
Copyright© 2017 J・Broad Co., LTD All Rights Reserved.